<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
当日秘密兵器を持っていったので、3年ぶりにお正月、元気に過ごせました(笑)
色々ゆっくりもっちりしてたら、もうお正月終わって寒中見舞いになりつつある日付に。
本日は通販の件と二本立てです。

まずは冬コミ、一般参加者の皆さんも、サークルさんもお疲れ様でした(^^)
そして当日作品を手にとって頂いた方、差し入れを下さった方、お話して下さった皆さん
どうも有難う!!\(^0^)/

午前はまだ暖かいほうかもと思っていましたが、午後日が陰り気味になった頃からは
寒かったですね。麻綺ちゃんがブルブルしてました。


ここ最近はフラフラ遊んでちゃいかーん!とちょこっと買物セーブして、
(ちょこっとかい!)午前からなるべくスペースに居るようにしてるのですが、そのかい
あってか当日は今までで一番沢山の方とお話出来たんじゃないかなと思います♪

久々に皆さんの心からの笑顔も沢山見れて嬉しかったです!
私も皆と同じようにいちリスナーでもあるので、また次回以降も遠慮なく
話しかけてくれたら嬉しいです(^v^)v

------------------------------------------------------------------------------------------

さて、去年は本格的に新体制での出発となった一年でございました。
それだけでも大変そうですが、次から次へと駆け込むように色々重なりまして(笑)

けれども私がヤケになる前に、サークルに関わるメンバー全員が自然と支えてくれたり、
何気ない一言で気持ちを明るくしてくれたり、凄く全員に対して
感謝した一年でもありました。
また、変わらず応援してくれている方々も心強かったです!本当に有難う(*^ ^*)

去年は3作品もCD発行できました♪久々に沢山活動出来て嬉しいです♪
4月までは麻綺ちゃんとの初めての作品でお互い手探りで大変でしたが、完全に慣れた夏からは純粋に楽しく、二人であーでもない、こーでもないと楽しかったです♪


zeroで機材と編集方法もかわって音の感じもかわり、春夏と色々チャレンジして
みたのですが、特に「不思議な絵本」は私の中では大きい作品になりました。

楽しい&勉強になった反面、自分の音としてはこれは少し違うかもと思った部分も
あって、改めて「自分の音」と向き合うきっかけや、
声を合わせる点での片鱗を掴むきっかけにもなり、沢山のパズルのピースが
埋まった結果の「ニヴルヘイム」だったと思います。


今年はニヴルヘイムの反省点を少し修正しつつ、より自分らしい曲を
沢山紡げたらと思います。
今年もどんな形であれ、音源を出すことを優先目標として、麻綺さんと元気に
楽しく活動しつつ、色々なことに挑戦していけたらと思うので、
温かく見守って頂けたら幸いです。

2016年も皆さんにとって幸せに溢れた素晴らしい一年になりますよう、
心より感謝と敬意を込めて。

玲海




だいぶ遅くなってしまいましたが・・・

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
ArcadiaHeartsでVocalをしております、麻綺(まあや)です。
もう1週間たってしまいましたが、年末の冬コミに参加された方々お疲れ様でした!!
早くも世の中は年始休みが終わり、一般企業稼働中。。お休みはあっというまですね。
社会人も学生さんもお疲れ様です。。


まずは、冬コミのことから(^^)

お寒い中、Arcadiaheartsのスペースにお越し下さった皆様、差し入れを下さったり
お声をかけて下さった皆様も本当にありがとうございました!

1年前の冬コミは、私はArcadiaheartsに入ったばかりでワクワクと期待が渦巻く半分、Arcadiaの看板をしょってボーカルとして皆様に受け入れていただけるのか不安も大きく、とっても緊張しながらスペースに立っていたのを覚えています。

今回の新譜「ニヴルヘイムの詩」いかがでしたでしょうか?
今回は初の試みSceneCDということで、情景と世界観の雰囲気を楽しんでいただこうという
コンセプトのもと、かなりファンタジー色の濃い仕上がりにできたのではないかと思っています♪

このシングルも中々タイトな収録期間で、私にとって初めての経験がつまった作品となりましたが終わってみれば良い試練でした♪PVも少しお手伝いさせて頂けて楽しかったです。
花びらふらせて〜、ここ光って〜、水滴!波紋!なんか水っぽい効果を!
とわがまま三昧のわたしのおねだりを叶えてくれた我らが代表・玲海さま、お願い叶えてくれてありがとうございました(笑)
結構がんばりましたので(←いやいや、頑張ったの玲海ちゃんだからw)、沢山の方々にCDも動画も楽しんでいただけていたら嬉しいです♪

是非何度も聴いて、PV動画と一緒にArcadiaheartsらしい世界観を楽しんでいただけたらと思います!



さて、冬コミを終えましてちょっとセンチメンタルに振り返ってみる。。


あれから1年あっという間に過ぎた気がします。
感じた時間は短かったけれど、Arcadiaheartsで経験したことは1年以上の容量で、
玲海ちゃんと切磋琢磨して紡いでいく音楽は、沢山の刺激を私に与え成長させてくれました。

1曲1曲ごとに伝えたい物語があり、1曲1曲ごとに表現を増していけるよう
チャレンジと冒険の連続で、この1年で私と玲海ちゃんはかなり体育会系なペアだということが判明しました(笑)
まだまだできないことも多い私ですが、やりたいことだけは次から次へと溢れておりますw
冬コミの後、2人で誤判しながら色々お話ししたのですが結構こんな企画やりたいーっていうエネルギーもアイデアも溜まっていたみたいです(笑)今年はカタチにして、みなさまにお届けできたらいいな・・・

応援して下さる皆さんにまた聴きたいと思っていただけるような、そんな音楽を歌っていきたいと思います!!
ArcadiaHeartsの紡ぎだす音楽が、これを読んでくださった貴方の人生を少しだけ彩っていけるように願いを込めて。。

今年も、玲海ちゃんと一緒に行けるとこまで行く勢いで頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!



2016年も皆様にとって幸せと素敵な音楽に満ち溢れた1年になりますように・・・


2016.1.7 麻綺(まあや)

みなさま、おはようございます(^^)v

やっぱり年末最終日ともなると、寒いですねぇ〜
ふと気が付けば、私は昨年の冬コミからArcadiaheartsに仲間入りさせていただいたので
今回の冬コミでまるっと1年たったということなんですが。
いやー、1年とっても早かったです!!

そんな1年の締めにふさわしい新譜もでき、会場でみなさんにお会いできるのをいまから楽しみにしております♪
たくさんの方に聴いていただけるといいなと思います♪
是非お気軽にスペースにお立ち寄りくださいませ!

Arcadiaheartsのスペースはこちらです。。

【コミックマーケット89】
2015年12月31日(木) / 東京ビッグサイト
配置:(3日目) 東地区 /コ−19b「ArcadiaHearts」

ホッカイロにあったかいお茶にもこもこ着込んで!
とにかくあたたかくしてご来場くださいませ。

1年最後の1日を楽しく過ごせますよう、ケガなどないように
お気をつけていらしてくださいね〜
私も本日スペースにおりますので、お気軽にお声をかけてくださいませ(^^)v

麻綺(まあや)

おはようございます。明日はいよいよ、冬コミ3日目ですね!
今回警備強化で当日手荷物検査が実施されるそうなので、下記リンク先を事前にご参照下さい。

コミックマーケット公式

明日はCDを手にとって頂いた方に、2015年版のサークルカード(名刺)、二ヴルヘイムの詩のフライヤ〜をお付けします。
また、下記作品を頒布予定です♪

外に居る方はかなり冷えると思いますので、防寒対策をし、ご飯をしっかり食べた上で、道中気をつけてご来場下さいね(^^)
当日、皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしています。
明日は一日、宜しくお願いします☆


【コミックマーケット89】頒布物
☆-----------------------------------------------------☆
2015年12月31日(木) / 東京ビッグサイト
配置:(3日目) 東地区 /コ−19b「ArcadiaHearts」

▽頒布物▽
・(新)「二ヴルヘイムの詩」(C89新譜)/ 500円
・「不思議な絵本」(2015年8月作品) / 1000円
・「海の彼方」(2015年4月作品) / 500円
・「zero」/ 1000円
・「蒼き草原のエルデ」(2014年8月作品) /1000円
・「天空のイグニート〜炎の至宝〜」(2013年12月作品) / 1200円
・「銀の森-Story of Artemis-」(2011年12月作品)/ 1200円

<配布物>
・二ヴルヘイムの詩フライヤー
・サークルカード(2015年版)
・天空のイグニート〜炎の至宝〜フライヤー

▽「二ヴルヘイムの詩」特設

こんばんは。本日ニヴルヘイムの詩のPVを公開しました。
今回は珍しく麻綺ちゃんに動画の表現とか構成をお願いして、それを元に私のほうで形にしました。
今回のニヴルヘイムの世界がとてもわかりやすく視覚的になっていますので、
是非ご覧頂ければ幸いです。

今作ですが、2016年1月にBOOTHを通して通販を行う形にしようと思っています。
(付属物などはイベント当日と同じ条件となります。)

店舗に関しては余裕があれば、来年1月に委託を検討する方向にします。
(余裕がなかったら委託なしです。ごめんなさい!)
委託に関してはまた改めて、年明けに情報を出しますのでよろしくお願いします。


▽ニヴルヘイムの詩-PV-▽





おはようございます。本日よりmuzieのほうも試聴を開始しました。
muzie、L.T.M Playerともに下記楽曲の試聴が可能です。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

<試聴楽曲>
・ニヴルヘイムの詩クロスフェード
・ニヴルヘイムの詩-Inst-(short)


おはようございます!
本日冬コミ(C89)の新譜「ニヴルヘイムの詩」の試聴が公開開始となりました。
現在L.T.Mのみの試聴となっているので、muzie試聴は反映まであと二日ほどお待ち下さい。
それまで、ブログのほうにもアップしておくのでお好きな場所でどうぞ♪

当日の頒布作品ですが、今回「ニヴルヘイム」と「不思議な絵本」以外数をあまり
ご用意できないので、当日頒布予定でない作品も含め、事前予約を行います。
詳しくは、ニヴルヘイム特設の「頒布物」欄でご確認下さい。


<ニヴルヘイムの詩-試聴->☆再生順:Tr1→Tr2 (トラック順通り)

L.T.M-試聴-  ブログ-試聴-

▽ニヴルヘイムの詩-特設サイト-



近日動画も追加予定です。
動画でまた、更に世界観が明確になると思うので、公開をお楽しみに♪

こんばんは。本日冬コミ(C89)の新譜「ニヴルヘイムの詩」の特設を公開しました。
いつもより少し早いですが、マスターの締切で燃え尽きる前に、特設を先に開設しておきます。
TOPと下記リンクよりお進み下さい(^0^)

試聴、動画、当日の頒布内容は12/19以降から順次追加していくので、
それまで特設で世界観に浸りつつ、続報をお待ち頂ければ嬉しいです(^^)

イベント当日はニヴルヘイムのフライヤーを一緒に配布する予定です(^^)
それでは、次回更新時に♪


こんばんは。ようやく第一報をご連絡できるところまできました!
本日は冬コミ(C89)についてのお知らせです。
今回の冬コミは新譜として下記作品を頒布します。

■コミックマーケット89
日程:2015年12月31日 (3日目)
配置:東地区 / コ-19b「ArcadiaHearts」

☆新譜:1stSceneCD「ニヴルヘイムの詩」
<Tracks>
・ニヴルヘイムの詩
・忘却の河

<Staff>
麻綺、玲海
絵師:さすまた次郎 , 灘
ロゴ・デザイン:saku

----------------------------------------------------------------
今回は今までのStoryCDとは対象的に、風景・情景などのシーンに
焦点をあてたSceneCDを頒布する予定です。
第一弾は「忘却」をテーマに冥府の地「ニヴルヘイム」の世界を
二つのトラックで紡ぎます。
今回のメインビジュアルは「さすまた次郎」さんに担当頂きます。

今までとはまた違った世界をお楽しみ頂けると思いますので
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

特設は12/18以降より準備が出来次第公開予定です。
どうぞ宜しくお願いします!

本日、夜21時よりweb同人音楽即売会「APOLLO」が開催となります。
それにあわせて本日APOLLO登録作品以外の作品をArcadiaHeartsの
BOOTHページにアップしました。
残りの「天空のイグニート」「zero」「不思議な絵本」については
開催時間になりましたら表示されますので宜しくお願いします。

また、下記にアポロの頒布内容に関する説明も書きましたので、
アポロで何するの?って方はちょっと長いですが
お読み頂ければ幸いです。
それでは終了する11/23までどうぞ宜しくお願いします♪♪

<アポロについて>
-------------------------------------------------------------------
さて、このアポロ私も初めてなのですが、アポロじたいはPixivが
主催するイベントで、web上でお買物ができるBOOTHという
サイトのシステムをかりて行われるwebマーケットになります。
一言で言うと「オンライン通販」です。
なのでイベント会場はネットのwebページ上です♪

【APOLLO会場はこちら】
【全作品掲載BOOTHページはこちら】

さて、今回どのような形での頒布にするのかですが、
まず、扱うのはダウンロード販売とCDパッケージ販売になります。
CDパッケージ販売は店舗のオンライン通販と同じだと思って頂いて
大丈夫です。(CDそのものが自宅に配送で届く形です)

CDパッケージ販売は在庫がある物のみの取り扱いですが、
送料込でかなり安く購入が可能になっています。
また、作品については今回のみの特典がついたり、私の一存で何か
おまけで入れたり的なこともあります。(非売品か何か)

▽DLとパッケージはこんな感じで選べます。
APOLLOスクリーンショット

ダウンロード販売については、現在店舗のみでしか買えなくなっている
作品や、廃盤作品も含めて取り扱います。

また既に結構な作品数になっているので、今回は1500円を上限に
関連作品をセットにしたセット販売物も作りました。
ダウンロード販売の場合も今回のみの特典が付属している物があり、
お値段も結構お手ごろになっております。

配布形式は全作品ともMP3(320kbps)の音源とPDF形式のCDブックレット
をzipでまとめてダウンロード頂く形になります。
このブックレットですが、CDについているブックレットとまったく同じ
ものと思って頂いて大丈夫です。

ポストカード、キャラカード、あるはと通信の特典画像のみ、
ついているものとついていないものがあるだけの違いです。
(見つからない物以外は殆どついています)

それではどうぞ宜しくお願いします☆


Profile

Categories

Selected entries

Archives

Twitter

Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM