<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
みなさま、こんばんは(^^♪

夏コミもいよいよ明日が最終日ですね!
2日目は昨夏を超えて17万人来場だったようです。。

活気があってよきかなよきかな!
ですが、文字通り死ぬほど暑そうです・・・
「いのちだいじに!」を作戦名に、水分をしっかりとって、お目当ての物を無事にGetできますように。。
何やら今年は、凍ったペットボトルを何本も持っているのに→凍っているがゆえに飲めない→熱中症で倒れる。
→ホイミ(救護室)!!な方が続出しているようです・・・
半分凍らせたものや、水筒に氷だけ入れていって飲むたびに飲む分だけいれると氷が長持ちしていいらしいです★
わたしも明日は水分3段コンボ(凍ってないの、半凍り、全凍り)で挑みたいと思います!

昨年からあたためてきました「星空のアストラル」。ようやく先行シングルを皆様におひろめできました。

今回のCDは次回本編のStoryAlbum12「星空のアストラル」へ続く序章CDとなっております。
赤髪のイケメン青年レヴィくんとふわふわ清楚系美少女リーネちゃんの恋物語。二人にふりかかる恐ろしい企みとは・・・??神学校が舞台なのですが・・・神学校ってミステリアスな響きでドキドキしちゃいますね?!

ぜひぜひ、沢山の方に楽しんでいただけたらとおもいます。

今回は店舗から戻ってきた分で、準新譜の「ニヴルヘイムの詩」も少し持って行けます!
残数少なめですので、前回お手に取っていただけなかった方も含め、早めのご来場推奨でございます♪

なお、新譜購入者に少数先着で「星空のアストラル」のサークルポスターおつけいたします。
今作のポスターもとても綺麗に刷りあがりましたので、ぜひぜひポスターもらっていって下さいね!

・シングル2枚、又はアルバム1枚の購入で「オッフェンベルクの時計塔」又は「DarknessBride」のCD付属。

しばらくイベントに持って行けなかった絶版リーチの旧作アルバムですので、まだ持ってないって方にはチャンスですよ♪

・・・両方とも少数限定のため、在庫がなくなった時点で終了です。こちらもぜひお早めに!

配置:(3日目) 西r -14a「ArcadiaHearts」

私は1日売り子をしておりますので
ぜひお気軽にお声をかけてくださいませ。
PV試聴も大歓迎です☆

それでは、明日ブースにてお待ちしております。
お気をつけてご来場ください!

麻綺-まあや-



おはようございます。明日はいよいよコミケ最終日ですね!
毎年1日目が始まると、あっという間にはじまって終わっていくコミケです(・v・)
ということで、恒例の明日の頒布物まとめです。
上記おしながき画像 又は 下記記載の作品を明日のコミケで頒布します。

明日は会場内の温度が物凄いことになることが予想されますので、必ずご飯を食べて、
水分補給・調整できる衣服・凍らせたペットボトルなどで装備を完全にしてから
ご参加下さい。徹夜でお風呂も入らずにネカフェ徘徊・会場付近徘徊は、戦利品費の
かつあげや、おやじ狩りにあう可能性があるのでNGですよ〜。

道中気をつけてご来場下さい。明日は一日宜しくお願いします(^v^)


------------------------------------------------
☆コミケ90頒布物
------------------------------------------------
配置:(3日目) 西r -14a「ArcadiaHearts」

・(新)「星空のアストラル-stella-」 / 600円
・「二ヴルヘイムの詩」(2015年12月発行)/ 500円
・「不思議な絵本」(2015年8月作品) / 1000円
・「海の彼方」(2015年4月作品) / 500円
・「zero」/ 1000円
・「蒼き草原のエルデ」(2014年8月作品) /1000円
・「天空のイグニート〜炎の至宝〜」(2013年12月作品) / 1200円

<配布物>
・ニヴルヘイムの詩 / 海の彼方 フライヤー
・あるはと通信-星空のアストラル シングル版-


<お知らせ事項>
・新譜購入者に少数先着で「星空のアストラル」のサークルポスター付属
・シングル2枚、又はアルバム1枚の購入で「オッフェンベルクの時計塔」
 又は「DarknessBride」のCD付属。


・・・両方とも少数限定のため、在庫がなくなった時点で終了です。
   あるはと通信は全員分あるので大丈夫です。

※ニヴルヘイムの詩は若干数搬入。明日は新譜・不思議な絵本、海の彼方
 中心の頒布で、それ以外は少なめ搬入です。

以上宜しくお願いします(*^v^*)




stellaバナー

こんにちは!本日夏コミの新譜「星空のアストラル-stella-」の公式PVを
特設に追加&公開しました♪♪

今回のPVとっても素敵な仕上がりとなっている&この動画でアストラルの
世界がよりわかりやすくなるので、是非再生してみて下さい♪
一応下にも貼っておきます(*^ ^*)
また、昨日muzieの試聴も反映されたので、こちらも既にご利用頂けます。


↓ということで、まとめてイベント当日のお知らせです。
また、まとめの際にも掲載しますが、宜しくお願いします(^^)


【お知らせ 
今回ステラを購入頂いた方には後日、アルバムに付属する物語冊子とは別に、
物語の追加配信があります。
詳しくは当日お渡しするあるはと通信に記載してます。お楽しみに♪

【お知らせ◆
当日シングル2枚、又はアルバム1枚をご購入頂いた方に少数限定先着で
「オッフェンベルクの時計塔」または「DarknessBride」のCD
どちらか1枚をおつけします。(なくなり次第終了)

【お知らせ】
当日、新譜をご購入頂いた方に少数限定先着で「星空のアストラル-stella-」
の当日のサークルポスターをおつけします。

※今回の新譜委託は8/14〜、あきばお〜さんで取り扱い頂きます。




stellaバナー

stellaジャケット


こんばんは!予定より大変遅くなりましたが、本日夏コミ新譜の
特設・試聴を公開しました♪現在試聴は「L.T.Mプレイヤー」と
「youtube」の2つのみとなっています。
muzieの試聴は近日アップされますので、反映までもう少々
お待ち下さい。

公式PVは8/12夜以降追加予定です。それまでの間いつものごとく、
仮の試聴動画をあげておきますので、公式PV追加まで
そちらをご利用下さい(^^)

▽星空のアストラル-stella-試聴動画


▽特設サイト▽
stellaバナー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アストラルの世界がようやく初お目見えとなりました。
今回のシングルは次回のアルバム「星空のアストラル」の先行シングルとなってまして、
アルバムに入れる予定の2曲と、番外編的位置づけのシングル用の書き下ろし楽曲
「星語り」を収録しています。

シングルはアップテンポな曲が多いですが、アルバムのほうはもっとクラシカルな
落ち着いた雰囲気になると思います(笑)
物語はアルバムに収録されるので、まだ全貌は見えませんが、特設と動画と
あわせて、今回のシングルがアルバムへどう繋がるのか、楽しみに
お待ち頂けたら嬉しいです。詳しくはまた後日☆

イベント当日ですが、今回も先着でポスターがあります♪
今回ジャケはRakaさんが担当しております♪ケースの中にいつものeimさんも居ます〜♪
ポスター・印刷物含め大変美しい仕上がりなので、こちらもお楽しみに☆

それではまた後日動画が追加となるので、それまで特設等でアストラルの世界を
堪能して頂けたら嬉しいです(^v^)/



こんばんは。今年も梅雨季節到来ですね!HPのトップ画像も新譜仕様に衣替え。
夏コミ、今年も有り難いことにスペースを頂くことが出来ました。
スペース配置は下記になります。

夏コミ新譜ですが、今夏は「星空のアストラル-stella-」を当日頒布予定です。
現在既に制作中でして、冬に予定している次のアルバム、
12thStoryCD「星空のアストラル」の先行シングルとなってます。
「水」を冠するアルバムで、久々の大きな作品&ずっと作るのが待ち遠しかった
アルバムなので、頑張って全力で作っていきたいと思います(^^)


アストラルの世界は、新たにお迎えした、イラスト担当の「Raka」さんと、
復帰された「eim」さんに彩って頂きます♪
今夏のCDはどんな感じになるのか、アルバム本編に対してどう繋がるのか…?
今後の続報を楽しみに、特設をお待ち頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします(^^)


<コミックマーケット90>
8月14日(日) / 3日目
西地区 / r - 14a「ArcadiaHearts」

☆新譜☆
・8thSingle「星空のアストラル-stella-」
 (せいくうのあすとらる-すてら-)

[収録曲]
01.「星空のアストラル」 ※アルバム収録曲
・・・ほか。

<Staff>
楽曲制作:麻綺、玲海
イラスト:Raka(世界観デザイン)、eim(キャラクターデザイン)
ロゴ・デザイン:saku
動画:灘

こんにちは。
先日はM3お疲れ様でした!

感想の前に先に懺悔室に入ります。。
キィ、パタン。。
麻綺「M3前日に、明日は宜しくお願い致しますってブログUPしたかったんですけど、なぜか何回やってもログインできずに泣く泣くあきらめたんですけど。。まさかのCapsLock発動ログインブロック事件→(超初歩的ミス。。)」

そんなPC何年使ってるのアナタ、的なしょうもない理由でブログ更新できなかった私を皆様お許しください、アーメン。


----------------------------------------------------------
そんな懺悔は置いといて。。

当日は雨風強くて心配しておりましたが、そんな心配をよそに
沢山の方がお目当てのCDめがけて戦っていらっしゃいました。。

余談ですが、どうやらtwiiterのハッシュタグ?#〇〇←みたいなやつ
戦利品とかではなくて、入手できたCDには#春M3開封祭りってタグ付するんですねw
素敵なセンス!!

嬉しいことに、Arcadiaheartsのスペースにも沢山の方に遊びに来ていただけてお話しできたり
視聴のご感想いただけたりしてとっても嬉しかったです!
おかげさまで今回の新譜「ニヴルヘイムの詩」は手持ちの在庫すべて完売となりました〜♪

完売後の数時間は、14時以降にスペースにお立ち寄りくださった皆様には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
せっかく新譜楽しみに寄って下さったのに本当にすみません。

玲海ちゃんも書いてますが、委託分の戻しが数枚次回のイベントで持っていけるかもしれませんが
枚数的には本当にあとわずかで、絶版にリーチがかかっております。

お近くのアニメイトさんで在庫を聞いていただいて、お取り寄せ可能であれば一番確実に入手できますので
是非ご検討くださいませ。

今回の新譜のニヴルヘイムの詩は、前回の冬コミで制作した新譜なのですが
いつも遊びに来て下さっている皆様に加え、新しい顔ぶれの皆様に聴いていただけてとても嬉しいです。

1作毎に色々な試みを考え、2人で力を合わせる部分と個々にレベルアップが必要で
世界観を表現するということの難しさを毎回痛感しています。
目指すもの、やりたいことはたくさんあるんですが、いまできること・できないことがあって。
私はArcadiaのメンバーとしてはまだまだ1年生なんですが、
それでもお互いに1人だけではできないことも、2人でなら表現できる!という気持ちになれた作品で
これからたくさんの世界を歌っていきたいと思ったとき、私にとってはこれからの励みになる作品にもなりました。

神秘的で、物語の内容よりは情景や雰囲気を楽しんでいただくというコンセプトなので
通常とはまた違った見方の仕上がりになりましたが、沢山の方にお手に取っていただけたので
なんとなく皆様のこころにこの世界観が残るモノがあったのかな、と勝手に良いように思っていますが
そうであったら嬉しいです。
自分としてもこういう雰囲気は好きなので、また機会があればやってみたいなと思っています!


長々と失礼いたしました。。
次回イベントは受かれば夏コミ、落ちたら秋のM3か冬コミにお会いできそうです。
新譜作りたい〜という気持ちとやりたい作品がまだまだありますので、
みなさま是非楽しみにしていてください♪♪

夏コミまちどおしくって待てないよー聴きたいよ〜っていうくらいの作品作っちゃいますからね(笑)

麻綺(まあや)


冬に作ったばかりの「ニヴルヘイムの詩」ですが、大変ありがたいことに
実は昨日頒布した分で、手持ちの在庫が全て終わりました。
後日数枚だけ戻して貰える予定があって、その分は次回イベントで頒布
できると思うのですが、それが終わったら、とても早くて
申し訳ないのですが、廃盤になります。

現在なら、アニメイトさんの一部店舗にまだ在庫が少し残っている
と思うので、イベントを待つよりお近くのアニメイトで、お取り寄せ
可能かお尋ね頂いたほうが、確実に入手可能です。

こちらを見ている殆どの方は既にお持ちだと思いますが、もしまだ
持っていない方で欲しい方いらっしゃいましたら、
ご面倒おかけしますが、お取り寄せをご検討頂けたら幸いです。


ニヴルヘイムは、風景重視の作品というコンセプトなので、人物も
居ないし、派手な作品でもないのですが、心の隙間に
寄り添うような雰囲気を大切にして作ったつもりの作品なので、
少しでも気に入って長く聴いて貰えたら私達も嬉しいです(^^)


次回イベントは受かれば夏コミ、落ちたら秋のM3か冬コミになります。
一応新譜を制作するつもりでいるので、また時期が近づきましたら
順次情報お伝えしていきます。
次回作も制作頑張りますので、楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです(^^)


こんばんは、昨日はM3お疲れ様でした!
また、ArcadiaHeartsスペースで作品を手にとって頂いた方、お話や試聴
して頂いた皆さん、有難うございました(^v^)v
今回も朝から一日楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今回新譜として持っていった「ニヴルヘイムの詩」、13時半すぎには
完売してしまって、後から起こし頂いた方にはチラシだけ渡してみる…みたいな
ことになってしまって、申し訳なかったです(> <)


当日朝はあいにくの雨でしたね〜!
今回、約6ヶ月ぶりのM3への参加だったからか、今更だけど妙に緊張しました(笑)
そしてM3の椅子が鉄パイプからプラスチックになって綺麗に!
何か布が短くなって、布縮んだ?と思っていたら、机も大きくなっていました。

そして開場前、スペース設営が終わったところで、記念に写真をとっていたのですが、
さっき撮った写真を見てみたら、なんと!ダンボールとポスター入れてきた
ダンボールが布の下から思いっきり見えてたことに気付きまして…。
穴があったら入りたかったです(笑)・・・誰も気付いてないことを祈りたい(> <)

何はともあれ、お目当てのCDもゲットして、今回も楽しいひと時を
過ごさせて頂きました!有難う☆
また次回も頑張ろうと思いますので、宜しくお願いします♪



おはようございます。明日はいよいよ、M3ですね!
明日は下記作品を頒布予定です♪(一応お品書き画像も載せておきます)

今回M3にあわせた新譜はありませんが、朝から二人揃ってますので
良かったらお話のみでも大歓迎なので、気軽に遊びに来て下さいね(^^)
(次回の新譜は一応夏の予定でいます)
明日の会場の中は結構暑いと思うので、着脱可能な服装で、ご飯を
しっかり食べて、ご来場下さい(^^)

当日、皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしています。
明日は一日、どうぞ宜しくお願いします♪

【M3-2016春】頒布物
☆-----------------------------------------------------☆
2016年4月24日(日) / 東京流通センター
配置:第二展示場1F/う−15a「ArcadiaHearts」

▽頒布物▽
・(新)「二ヴルヘイムの詩」(C89新譜)/ 500円
・「不思議な絵本」(2015年8月作品) / 1000円
・「海の彼方」(2015年4月作品) / 500円
・「zero」/ 1000円
・「蒼き草原のエルデ」(2014年8月作品) /1000円
・「天空のイグニート〜炎の至宝〜」(2013年12月作品) / 1200円
・「Vision」(2011年8月作品)/ 700円

<配布物>
・二ヴルヘイムの詩フライヤー
・天空のイグニート〜炎の至宝〜フライヤー

▽「M3-2016春」特設

こんにちは。先日M3-2016春の特設サイトをOPENしましたが本日そちらに
ニヴルヘイムの詩のShortPVを追加しました。

こちらのShortPVはM3当日イベント会場のスクリーンで上映する動画になります。
フルPVの縮小版ですが、若干かわっているところがあるので
気軽に再生してみて下さいね(^^)


さて、特設にもう一つ予約フォームを追加しました。
当日もって行かない作品もこちらから事前予約頂く事で当日一緒に購入可能
となりますので、持ち込み予定のない作品をご希望の場合は
是非ご活用下さい。

今回ニヴルヘイムのみ在庫が心もとない状態なので、そちらを希望する方も
宜しければどうぞ♪
詳細は下記ページをご覧下さい。

【M3-2016春予約について】

それではまた、前日のまとめで☆



Profile

Categories

Selected entries

Archives

Twitter

Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM