<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

すっかり遅くなってしまいましたが、前回の秋のM3では

台風にも関わらず、当スペースに足を運んで頂き有り難うございました。

秋のM3では稀にあることで、当日は思ったより影響がなく安堵しましたが、サークル側も一般側も大変だったと思います。お疲れ様でございました!


また、当日は作品を手にとって頂いた方、

お話頂いた方、常連の方も初めましての方も有り難うございました(^ ^)



今回のM3の新譜は夏に引き続き、under the seaですが、如何でしょうか?

実は先日夏コミで購入頂いた方向けに、DeepBlueのインストを

同梱しての配信をM3前日まで行っていたのですが、うっかり

データを差し替え忘れまして(^_^;)


M3で購入頂いて11月半ば頃の差し替え前までにDL頂いた方は、

インスト付となっていると思います。

ボーカル版とインスト版でだいぶ雰囲気が変わる曲なので、

是非聞き比べてみて下さいね♪



under the seaじたいは実は2012年当時に作っていた曲で、

(DeepBlueは今夏作ったものです)

ずっとCDに入れたいと思ってたのですが、結構雰囲気が強い曲で中々収録できず。

久々にシングルで何にしようか決まってなかったこともあって

今回音源化に踏み切りました。


CD化に伴い音域も変わるので、サウンド部分から全て作り直したので

ほぼ書き下ろしに近いのですが、今と当時で音への考え方も

違えば、機材も違うので大変で。

途中で諦めて他の曲作り直すか迷いました(笑)


しかも何曲か作って迷ってるうちにDeepBlueまで降りてきてしまい、蓋を

あけてみれば普通にシングル相当のボリュームになってしまうという。

しかし細かいことは気にしない二人でした(笑)


今回は当時の機材でしかこの楽曲が作れない事情もあって、

久々に2曲とも前の機材を中心に可能なところだけ今の機材にしたのですが、

実際に戻してみて、わかった部分も多かったので、

次回はまた元の機材に戻す予定です。


そんな今回のシングルですが、楽しんで頂けたら嬉しいです(^-^)♪


玲海


関連する記事
コメント
コメントする