<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
現在、試聴先として使用させて頂いている「muzie」(現BIG UP!FREE)が、
2017年5月末をもってサービスを終了、
6/1より現在の「BIG UP!」へサービス統合される形となりました。
そのため終了に伴い、現在下記の対応をとらせて頂いています。
しばらくご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【Rheaページの楽曲】
公開していた楽曲について、5/14付で全曲削除させて頂きました。

【ArcadiaHeartsページの楽曲】
こちらは少々事情があるため、作品のクロスフェード音源のみ残し、
残りは一旦全曲削除とさせて頂きました。

消去した残りの楽曲の再公開については、6/1のBIG UP!の
ArcadiaHeartsのページへの移行を待って、最終的なサービスの状況を
見て判断させて頂く形になりますが、少なくとも6月1日頃までは、
公開曲はクロスフェードのみとなります。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

一応、両名義ともに他サイトでの再公開を考えていますが、結構数が
あるので、再公開しない楽曲も出てくると思います。

移転先が決まり、試聴の準備が整いましたら、またご連絡させて
頂きますが、それまでは「L.T.M Player」をご利用頂ければ幸いです(^^)
ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。ラヴネコ

昨日は冬コミにてお立ち寄り頂いたみなさんどうもありがとうございました!
雪かも?!という天気予想はうまくずれてくれて、想像よりも穏やかな一日になりました。
寒空のもと出店もでていて、良いかほりが立ち上っていましたね(笑)
沢山のかたに試聴していただき、初めての方もいつも来てくださる方もお会いでき嬉しかったです♪♪
年末の忙しいなかで予定や体調など様々に調整をして足を運んでくださり、本当に有り難うございました。
帰り私たちは大崎で夕飯だったのですが、金平糖のような木々が沢山…!!
sugar candy tree
三人とも某パー子さんなみの撮影会になったのでした(笑)

本日をもって私はArcadiaHeartsを離れますが、結成時よりこのサークルとともに過ごしてきた、また乗り越えてきた歳月は
柔くあたたかいものを伴って、いつまでも私のなかで消えないと思います。
ひとつの創作物を通して、みなさんと大勢の方と世界を共有できるなんて、
自らの生み出すものが誰かの琴線に触れることが出来た時、それがまたそれ自身の共鳴となるなんて、
何て幸せな務めだったのでしょう。
今までみなさんから頂いた応援や忘れ得ぬあたたかな思いはとてもおおきくて
今となってはもうお返しすることが出来ませんが
その思いを新たなArcadiaHeartsを陰ながら見守っていく事にかえさせていただきたいと思います。

いままでみなさんのもとに旅立っていった作品が、そしてこれからのArcadiaHeartsの音楽が
どうか聴いてくださるすべてのかたの、かけがえの無いものになりますように。

感謝をこめて  円花

こんばんは!
下記にて重要なメンバーについての重要なお知らせを行ったばかりで大変申し訳ないのですが、再びお知らせです。
下記記事にて円花さんは作編曲へ移行するとのことでお伝えし、来年から新たな形で3人で活動していく予定でしたが、2014年12月31日をもちまして、ArcadiaHeartsを脱退することになりました。

下記でお伝えしました通り、体調的な理由で本人も来年を楽しみにしていましたが、収録期間中に再び急激に悪化しまして、最終的に脱退という形で合意致しました。
次から次へと申し訳ありませんが、健康上の理由ですのでご理解頂けると幸いです。


既に3人で話は済んでおりまして、残り期間は短いのですが年末のコミケは3人で楽しく参加予定です。
来年からは今のところ麻綺と玲海の2人で活動となりますので宜しくお願いします☆


・・・という近況でございますが、皆でしっかり新譜は頑張っておりまして、
本日さりげなくトップが新譜のものにかわりました。
近日特設をご案内できると思いますので、それまでもう少々お待ち下さい(^^)
マスターアップまでもうちょっと!頑張ります!!(^^)

おはようございます。本日は重要なお知らせがいくつかあります。
まずは冬コミ(C87)、無事スペースを頂けました!ArcadiaHeartsで参加します♪

さて、重要なお知らせです。
今まで玲海と円花は二人で活動してきたのですが、「蒼き草原のエルデ」を
最後に円花さんがメインVoを降り、ArcadiaHeartsのメインVoが
変わることになりました。

体は健康で心配ないのですが、去年頃から歌に関係する器官に
少し問題が出始め、今年春頃から急激に悪化したため、現在負担を軽減する
必要があることが理由です。

夏コミ終了後、急遽医師の診断を元に様々な角度から話し合いを重ねた結果、
今冬より円花さんを体力消耗の激しいメインVoから「編曲」へと
変更させて頂くことになりました。

状態のいい時や以前の状態まで回復できた際は、負荷がかからない程度の
コーラス参加であれば可能になる場合もありますが、
現段階では未定なので、そこは状況次第でまた考えていく予定です。


ここまで私達二人をずっと応援して頂いた皆様には、
本当に申し訳ありませんが、こうした急な事情から「蒼き草原のエルデ」が
本当の意味で私達二人で奏でる最後の作品となってしまいました。
どうか、ご理解頂けますよう宜しくお願いします。


玲海は今まで通りボーカルやコーラスを続けますので、現在までの
スタイルは私のほうでこれまで通り引き継ぎます。
楽曲はこれまで何曲か二人で一緒に作っていることをご存知の方も多いと
思いますが、今後はそれが増えて二人とも作曲側。Voは新たな
メンバーを入れて…という、今までとはまた違う形で音楽と関わりながら、
新たに作品を作る形になります。

慣れるまで少し時間がかかると思いますが、皆さんと今まで築いてきた
ものや、絆や音楽がなくなってしまうわけではないので、
新しい二人の形を今後も温かく見守って頂ければ嬉しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、じゃあ冬コミは!?という話ですが…
今年冬から新たに3人目の新メンバー「麻綺(まあや)」を迎えます(^^)/
円花さんと年が近く、優しくて可愛い声質の女の子です☆

また、こちらは加入となる際に再度ご報告となりますが、条件が整えば
来年夏作品からもう一人、4人目のボーカル(女性)が加入予定で、
最終的に3人か4人のどちらかで落ち着く予定です。
麻綺さんともう一人はメインボーカル担当になります♪

サポートメンバーは、メイン絵師として「eim」さん、「三枝みずき」さん、
「saku」さん、動画師として「灘」さんに引き続きご協力頂きます。

新たな姉妹を迎え、賑やかになると同時に、今後は二人では出来なかった
音楽も紡いでいけるのではないかと思いますので、
皆さん、どうぞ宜しくお願いします(^v^)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
<冬コミ新譜について>

2014年冬コミ作品はまず、玲海・円花・麻綺の3人で制作となります☆
そして、今冬の作品はArcadiaHeartsの一つの区切りとして、
次の第二章に進むため思い残すことがないようにさせて頂こうと思います。

よって今回の新作は簡易的なアルバムになりますが、
これまで未収録だったDeleteシリーズのテーマ曲「永遠の楔」と、絶版と
なっている作品から一部の楽曲を基本的にはリマスタリングで
なるべく当時のまま収録させて頂こうと思います。
(データが残っていて、権利上可能なものになるので限られますが)

古いもので、約5年前の楽曲になるので、現在改めて意識すると、
恥ずかしい部分や直したい部分もあるのですが(笑)
やはり当時の状態がベストなものが殆どなので、その意欲は今回の新曲に!(^^)
配置・現時点での情報は下記の通りです。

作品詳細はまた冬コミが近づき、特設公開が可能になる頃、こちらの
公式ブログ・公式ツイッター上でご案内しますので
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

2014.11.07 ArcadiaHearts代表 玲海


■コミックマーケット87■
・2014年12月30日(火)[東京ビッグサイト]
・配置:東4ホール/ヨ-09a「ArcadiaHearts」

<新譜>
10thSpecialStoryCD「zero」

<収録曲>
「Clan-吸血少年-」「永遠の楔」
…ほか、数曲収録予定

[STAFF]
麻綺(歌)、Rhea(歌・楽曲)、円花(歌・楽曲)
イラスト:eim、三枝みずき,saku(ロゴ制作)
PV制作:灘

1

Profile

Categories

Selected entries

Archives

Twitter

Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM