<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
c92画像


先日夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!
また、当日は当スペースに足を運んで頂きまして有難うございました(^^)
また、スペース&お出かけ先でお話頂いた皆さん、
今回も楽しい時間を有難うございました♪

当日はあいにくの雨でしたが、数年ぶりに凄く涼しくて快適でしたね(笑)
それはそれは2日目、3日目参加の皆様に本当申し訳ないくらいに。
雨も降ったのは朝の一時、小雨程度で、特に影響なかったのも幸いでした。

今回叶姉妹のサークルさんに行きたかったのですが…
流石に小林幸子さんの時で結構こりた&帰れなくなって反省した
過去から我慢。それ以外のサークルさんを無事ゲットして帰ってきました(^^)


さて、そろそろ「under the sea」聴いて頂けている頃でしょうか??
海は今までに結構やっていますが、久しぶりの海です♪
最初はunder the sea 1曲の予定だったのですが、作り終わったあとに、
やっぱり深海から表の海に場面が移行する形にしたいなあ…と。
結果…1曲増えました(・w・)

もうすぐ短い夏も終わってしまいますが、曲も歌も一生懸命作ったので、
楽しんで頂けたら嬉しいです♪

玲海

caketime


こんばんは!GW、あっという間に過ぎてしまいましたね(^^)
すっかり遅くなりましたが、M3春お疲れ様でした!

当日、早くからスペースに足を運んで頂いた皆さん、お話頂いた方や、
行く先々でお声をかけて頂いた方、有難うございました!
もう聴いて頂けている頃でしょうか(^^)
CDとDVD、両方でも単体でも楽しめるような形にしたつもりなので、
世界観に浸りながら楽しんで頂けたら嬉しいです(^v^)

当日は暑いかなと思って半袖で行ったのですが…
会場内丁度いい快適な温度でしたね〜!準備中以外特に暑くなく…
むしろ落ち着いてきたらちょっと寒いくらいでした(笑)

今回いつものレッドなスペースを、春夏用に若干上だけ白と緑を
入れて涼しげにしてみたり、下に貼るポスターをA1で作り直したり。
結構鈍足でスペースを作っていた割に、30分前に準備完了したりして。
始まるまで少しまったりしつつ、開場後は
今回も楽しい時間を一日過ごさせて頂きました(*^ ^*)有難う♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、大変嬉しいことに、今回新譜として持参した
「忘却のメロディア」は手持ちの在庫が全て終わりました。
残りは、店舗(あきばお〜さん)にある分で、生産分最後となるので、
しばらくはそちらをご利用頂けたら嬉しいです(^^)
(BOOTHでの通販は終了です)

次回イベントは受かれば夏コミの予定です。落選の場合は秋のM3か
冬コミになるかなと思いますが、また当落が出次第
お知らせできると思いますので宜しくお願いします(*^ ^*)

1231画像


あけましておめでとうございます\(^o^)/
年末は冬コミ参加された皆様お疲れ様でした♪また、寒い中当サークルに
足を運び作品を手にとって頂いた方、お話頂いた方、
試聴頂いた皆様方有難うございました!差し入れも美味しく頂いてます♪

当日は朝開場から最初の購入者さんを見送った後、少し抜けさせて頂きましたが、
ほぼスペースに居たので、今回も多くの方にお会いでき、楽しい時間を
過ごさせて頂きました!有難うございます♪

閉会後は麻綺さんと食事したのち、今年は早めの帰宅となりまして、
紅白少し見ることが出来ました(*^^*)v

☆☆☆☆☆


さて、メロディアはもう聞いて頂いて居る頃でしょうか??
今回CD+DVDという形で結構なボリュームなのですが、アストラルの延期、
ニヴルヘイムのシングルをお持ちの方への感謝と配慮、日頃の皆様への
感謝の気持ち等から、ちょっと豪華にDVD特典とさせて頂いております(^^)

今回色々初めてな点が多く、試作も兼ねてるので、とことん拡大して
粗出てるよ☆…とかいじめないで頂けると有り難いです(笑)
一応1280×720推奨です(・∀・)♪

今回のアルバム、CDで聴くと、ストーリーCD並みに時間軸や、
世界観の流れに沿って自然に世界に浸って頂けるのでは
ないかと思うので、じっくり楽しんで頂けたら嬉しいです(*^ ^*)

☆☆☆☆☆


去年も一年間、ArcadiaHeartsを応援して頂き有難うございました(^ ^)
去年も素敵なメンバーとともに、シングル1作とアルバム1作を制作することが
出来ました♪
年内にアルバムが発行できず残念でしたが、今年はそれを更に良い形で
形にしていきたいと思います。

どの作品からお届けしていくのか、まだ未知数ですが、今年も元気で沢山
の作品をお届け出来ればと思いますので、
温かく見守って頂けたら幸いです。今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)v

玲海

c90画像


こんばんは。夏コミが終わって一週間、昨日は関東は台風で凄い雨でしたね!
改めて夏コミ当日はサークル参加の方々も一般参加の方々もお疲れ様でした(^^)
そして暑い中、当スペースに足を運んで頂いた皆様、お話して頂いた皆様、有難うございました!

当日は私達は初めての西館3.4ホールということでドキドキでしたが、気のせいか西1.2よりちょっと
綺麗?で、上のほうだからか風もあるので結構涼しくて・・・。
暑さ対策かなりしていったのですが、結構なVIP待遇で、あれれ??と(笑)

それとも当日が結構涼しいほうだったからでしょうか?
私が記憶する中で、一番涼しい夏コミでした(*^▽^*)
もし3.4ホールがいつもこんなに涼しいなら、ずっと3.4ホール希望したいな!(笑)


当日stellaをお手にとって頂いた方はご存知だと思いますが、当日は
stellaのストーリーを記載した「あるはと通信」をお付けしました。
当初の予定ではお付けする予定では無かったのですが、やはり少しでも物語が
見れたほうがいいかなと思いまして、何とか当日に間に合わせ刷って頂きました♪♪

(あるはと通信は店舗委託分にも付属しています)
またそちらのペーパーに、stella購入についての特典についても記載おります♪

そして、↑の記事に記載しますが、当日搬入分で先日発行したばかりの
「ニヴルヘイムの詩」「オッフェンベルクの時計塔」「DarknessBride」全て
終了しました。皆さん、有難うございました(^^)
今回のCD、次のアルバムまで楽しんで頂けますと嬉しいです(*^v^*)

玲海

こんばんは、昨日はM3お疲れ様でした!
また、ArcadiaHeartsスペースで作品を手にとって頂いた方、お話や試聴
して頂いた皆さん、有難うございました(^v^)v
今回も朝から一日楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今回新譜として持っていった「ニヴルヘイムの詩」、13時半すぎには
完売してしまって、後から起こし頂いた方にはチラシだけ渡してみる…みたいな
ことになってしまって、申し訳なかったです(> <)


当日朝はあいにくの雨でしたね〜!
今回、約6ヶ月ぶりのM3への参加だったからか、今更だけど妙に緊張しました(笑)
そしてM3の椅子が鉄パイプからプラスチックになって綺麗に!
何か布が短くなって、布縮んだ?と思っていたら、机も大きくなっていました。

そして開場前、スペース設営が終わったところで、記念に写真をとっていたのですが、
さっき撮った写真を見てみたら、なんと!ダンボールとポスター入れてきた
ダンボールが布の下から思いっきり見えてたことに気付きまして…。
穴があったら入りたかったです(笑)・・・誰も気付いてないことを祈りたい(> <)

何はともあれ、お目当てのCDもゲットして、今回も楽しいひと時を
過ごさせて頂きました!有難う☆
また次回も頑張ろうと思いますので、宜しくお願いします♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
当日秘密兵器を持っていったので、3年ぶりにお正月、元気に過ごせました(笑)
色々ゆっくりもっちりしてたら、もうお正月終わって寒中見舞いになりつつある日付に。
本日は通販の件と二本立てです。

まずは冬コミ、一般参加者の皆さんも、サークルさんもお疲れ様でした(^^)
そして当日作品を手にとって頂いた方、差し入れを下さった方、お話して下さった皆さん
どうも有難う!!\(^0^)/

午前はまだ暖かいほうかもと思っていましたが、午後日が陰り気味になった頃からは
寒かったですね。麻綺ちゃんがブルブルしてました。


ここ最近はフラフラ遊んでちゃいかーん!とちょこっと買物セーブして、
(ちょこっとかい!)午前からなるべくスペースに居るようにしてるのですが、そのかい
あってか当日は今までで一番沢山の方とお話出来たんじゃないかなと思います♪

久々に皆さんの心からの笑顔も沢山見れて嬉しかったです!
私も皆と同じようにいちリスナーでもあるので、また次回以降も遠慮なく
話しかけてくれたら嬉しいです(^v^)v

------------------------------------------------------------------------------------------

さて、去年は本格的に新体制での出発となった一年でございました。
それだけでも大変そうですが、次から次へと駆け込むように色々重なりまして(笑)

けれども私がヤケになる前に、サークルに関わるメンバー全員が自然と支えてくれたり、
何気ない一言で気持ちを明るくしてくれたり、凄く全員に対して
感謝した一年でもありました。
また、変わらず応援してくれている方々も心強かったです!本当に有難う(*^ ^*)

去年は3作品もCD発行できました♪久々に沢山活動出来て嬉しいです♪
4月までは麻綺ちゃんとの初めての作品でお互い手探りで大変でしたが、完全に慣れた夏からは純粋に楽しく、二人であーでもない、こーでもないと楽しかったです♪


zeroで機材と編集方法もかわって音の感じもかわり、春夏と色々チャレンジして
みたのですが、特に「不思議な絵本」は私の中では大きい作品になりました。

楽しい&勉強になった反面、自分の音としてはこれは少し違うかもと思った部分も
あって、改めて「自分の音」と向き合うきっかけや、
声を合わせる点での片鱗を掴むきっかけにもなり、沢山のパズルのピースが
埋まった結果の「ニヴルヘイム」だったと思います。


今年はニヴルヘイムの反省点を少し修正しつつ、より自分らしい曲を
沢山紡げたらと思います。
今年もどんな形であれ、音源を出すことを優先目標として、麻綺さんと元気に
楽しく活動しつつ、色々なことに挑戦していけたらと思うので、
温かく見守って頂けたら幸いです。

2016年も皆さんにとって幸せに溢れた素晴らしい一年になりますよう、
心より感謝と敬意を込めて。

玲海






おはようございます。先日は夏コミお疲れ様でした!
毎年のことながら暑い中、スペースにお越し頂いた皆様、有難うございました。
また、サークルの皆様もお疲れ様でした!

昨日はいらっしゃった方は知っていると思いますが、新譜にあわせて
ディスプレイをちょっと頑張ってみました。(↑の写真が当日のスペースです)
葉っぱや門、ブランコなど置いて新譜色に。

冬に赤と金の布を作った時に青い布も一緒に買っていたのですが、それを麻綺ちゃんが
ディスプレイクロスとして仕上げてくれまして、キラキラした石がついて
綺麗な敷布なのです(^v^)もう少し近づくとこんな感じです。↓



このクロスを使いたいので、会場入って二人でああでもない、こうでもないと
スペースの前で熱中して作業してまして、そのうちに開会のアナウンスが。。
慌てて、中に戻って散乱してたゴミなどを片付けて試聴機を始動させたのですが
危ない危ない(笑)でも準備楽しかったです♪

写真にはポスターの棒しか写ってなくて残念ですが、昨日は不思議な絵本・イグニート・
エルデのポスターでお出迎えでした(^0^)/
ポスターも無事皆さんのおうちにお嫁に行き、嬉しい限りです。
新譜楽しんで頂けたら嬉しいです。

さて、今後のことにつきましてはもう一つ上に記事をあげておいたので
そちらをご覧下さい。
まだまだ残暑が厳しいですので、水分補給には十分気をつけて、
楽しい夏をお過ごしくださいね!

おはようございます☆彡
26日はM3-2015春お疲れ様でした!そして、当日ArcadiaHeartsスペースに足を運んで頂いた方、差し入れを下さった方、お声をかけて頂いた皆様有難うございました!!
海の彼方のCD、楽しんで頂けたら嬉しいです(^^♪

M3は比較的フレンドリーなイベントなので毎回楽しみにしているのですが、今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
毎回沢山パワーを頂いて帰って、そのパワーは次回に繋がっております♪

今回珍しくCDのポップを制作して貼ってみたのですが、如何だったでしょうか??わかりやすいでしょうか??
急だったので朝印刷したのですが、紙詰まりにあい、えらい目にあいまして、当日の朝印刷はもうやめようと反省した早朝でした(笑)

見た限り読んでくれてるようなので無駄にならずほっとしましたが(笑)
zeroは謎なCDに見えてるらしいので、次回までにもうちょっと説明文修正しときます(^o^)


それから、去年末は本当に色々ご心配をおかけしました。春に新譜という形で新たな第一歩を踏み出すことが出来て嬉しく思っています(^^)

今までと全く同じ系統とはいかないので、これまで応援して下さった方はびっくりされたかもしれませんが、まだ今は模索中なので、
これからまたどんどん変化していくと思います。
ArcadiaHeartsの精神性や良い物を作るという点は私の精神そのもので今後も変わりません。
引き続き大事にしていくつもりです。

今後もいい曲をつくることでしか、今までの感謝の気持ち等を目に見える形にすることが出来ませんが、今後も変化を怖れず精進していきますので温かく見守って頂けたら嬉しいです☆彡

次は当落次第ですが夏コミで新譜の予定です。
一応アルバムの予定なのですが、当落含め、詳しく決まり次第また告知します。
今年はまた沢山活動しようと思いますので、どうぞ宜しくお願いします(^o^)☆彡

17日の夏コミはお疲れ様でした。
当日、ArcadiaHeartsスペースにお越し頂いた皆さん、当日私とお話して下さった皆さん本当に有難うございました。
CD楽しんで頂けたら嬉しいです♪♪
当日の朝は例年より涼しくて過ごしやすそうだなあと思ったのですが、日が高くなってくるとやはり会場内暑かったですね(^^;)

私は当日朝から小林幸子さんのスペースに並んでいて、殆ど外だったので風があって少し暑さがマシでしたが、それでも炎天下で3時間はきつかったです(笑)ちなみに頑張ったかいあって、CDはギリギリ買えました☆★☆
戻ってきてからはあまりの暑さにかき氷やら冷たい飲み物で凌ぎました♪
今回は少しの方としかお会いできませんでしたが、今回も楽しい時間を有難うございました♪♪

2014年、あけましておめでとうございます!
去年は自分達では力の及ばない出来事が重なり、思ったように活動できず残念でしたが、最悪なコンディションの中でもArcadiaHearts・個人名義含めCDと冊子で計3作品を制作できました。
特に新譜は約1年半お待たせしたにも関わらず、根気強くお待ち頂き本当に有難うございました(> <)
いつも聴いて下さる皆さんには次の作品へのパワーを頂いてますが、今回は本当に色々な方から目に見える形でお気遣い頂き、心から感謝しています。
今年もどんどん精進して頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!!(^▽^)


さてさて、改めて冬コミお疲れ様でした。無事年内に「炎の至宝」をお届けすることができて嬉しいです。
ですがそれよりも、イベント当日手にとって下さった皆さんの本当に幸せそうな笑顔を拝見した時が一番の喜びでした。凄くきつかったけど頑張って良かったです(*^ ^*)
お話・差し入れ等頂きました皆様も有難うございました!とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
差し入れも早速美味しく頂いております〜(^▽^)/


今頃は新譜「炎の至宝」をもう聴いて頂けている頃でしょうか??
本編はトラック7までで、トラック8・9は本編を補足する楽曲となります。ボーナストラックは感謝の気持ちを楽曲という形でお伝えできればと思いまして、
気に入って頂けるかわかりませんが、少しでも私達の気持ちが伝われば嬉しいです(*^v^*)


また、今回は初めてのプレスCDです☆なのでいつもと違って盤面が全面フルカラー印刷なのです♪♪(^0^)/
更に今作品よりサウンド面、編集面、ボーカル面など一気に変更しているので
今回は色々な面で「初めて」が詰まっています♪
今作でまた次の課題も見つかったので、今度はそこを元に戻すか考えつつ、また模索していこうと思っているので宜しければ一言フォームやフォームからご感想など頂けると嬉しいです。


次の作品は何をやろうかまだ決まってませんが、今年もまた良い作品を作れるよう、
精一杯活動していきますので温かく見守って頂ければ嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^ ^*)


Profile

Categories

Selected entries

Archives

Twitter

Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM